

よいお年を =HappyTime=

あけ・・てないです まだ
あけましておめでとうございます?


暇そうな人巻き込んで おみくじ(祭りの余り)や甘酒(エッグノック)配ったりしたいなーと
8セット作りました(ルナホワイトのチャージ分)が お正月は入れなくなりました><。。

ベンダーに入れますので よかったら使ってください
なめんじゃねーシリーズ (シリーズなのか!  なんだけど
巫女さんがなめんじゃねーもないよね(--;

なめんじゃねーシリーズなんだけど 巫女なので ちょっとネーミング格調高くしてみました (なってないし

で 普段も着られるように ウイザードハットとブーツもつけたよ(・・
白だけどあったかそう

雪景色が保護色!無限に最適!>< (あほだ
WS91219348.jpg

ほら!
WS91219349.jpg



・・・・・;;
おぉ!すごい>< みえない! と 思った人だけ買ってくださいTT
ここのベンダーに、、、4セットしかはいらなかった><。
WS91219352.jpg


足元に残りセットあるので 他の店員さんに声かけて手渡しでもいいよ
店子さん留守中お願いします>< ってすぐ帰ってくるけどね^^;


よいお年を

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

哲学的思考の落とし穴 =12/30ゼロの日=

そういえば畑のモンス見そびれたwって話から 畑を見に行くと・・・できてるし

           
      *****************************************



HappyTimeでは
ゼロのつく日はお店番の日として
対面による対応を心がけています (20:00-22:00+α)


26日からUO入れなくて 補充しながらの対応 バタバタしててごめん
日用消耗品優先で補充 
12/30 20:44

対面対応は3件 ”シャベル50本” ”白ハーフエプロン” ”イコルの瓶”作成依頼でした
シャベル50本

クエスト案内というか検証にも行った、、、普段より充実したゼロの日だったかも?

シャベルの人は対価をちゃんと払いたいというので 材料のインゴ200個請求したら
インゴはたくさんあるのでと渡されたインゴは3000個!@@ ありがたくいただきました
お店の裏側のフリーの道具は こんな風に頂いたインゴで作っています 
ときどき資材いれてくれてる人も ありがとうね><

もどったら なんだかコンパクトに・・・

って!くろさんがガーゴに@@ 悪魔呼ばわりされた人 今が反撃のチャンスですよ!
違いすぎて 知らない人みたいだ;;
戻ったら大掃除にハマってるくろさんにコンパクトにされてた;;




いろいろあったなぁ



想いはいっぱいあるけれど いつも上手く言葉にできず
言葉にするとうそっぽくて 書いては消し うーん



いつもありがとう

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

めでたいような残念なような

12/23 22:19

死にまくりながら0時半までってがんばって 深夜組の人たちがわーっと来たのでおまかせして落ち
ボスみえるとこまでやったぞー!
という言葉を明け方寝ボケながら聞いて 朝、ボス見に行こうとしたらログインできなくて><。。


昨夜入ったときにはもう普通の畑だった 夢だったの?ってくらい静か
無限も無事討伐できてよかった>< と ボスみたかったなー;; と
普通の畑に

なにはともあれ めでたしめでたし><



で 

クリスマス用に作ったミニスカサンタセット(女性限定4セット)のタイミングを逃した・・
同じ形で吸血鬼タイプも1セット作ろうとしてて そのまんまだ・・来年にする?
【ミニスカサンタなめんじゃねー!セット】抵抗ALL70 低減100%

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

こわすぎ;; 

出かける前に補充に入ろうとして BNNに気づいた
BNN - 就任祝い
WS91219276.jpg

トクノでいちばん会いたくないモンスに似たのがうじゃりんこ・・朝から死にかけた><。。

帰ったらがんばろ;;・・・っかな (かなってなんだよ

いってきます;; (補充は?

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

もしも太陽に値札をつけるなら =12/20ゼロの日&昨夜のブリ=

ゼロの日 たくさんのご来店ありがとうございました><
人よく集まった日だった>< みんないっぺんにはなかなか写ってないなぁ><。



  
  ***************************************************




20:00 あわてて机を並べて 食べ物取りに行ってたら山猫さんが・・・ 好物??
机並べて食べ物取りに行ったら 山猫さんが・・好物?

やみこちゃんも久しぶりに来てくれたし 机が腐りだしても閉会が名残り惜しかった><。 
ねぎさんいると話つづいて楽しいね
机が腐りだしても歓談

レザーウルフ希望者もあったよ^^
レザーウルフ

むしかさんこういうの好きかもと レザーウルフを見せに。 「おもしろいけどいらない。」 うぅぅ;;
むしかさんなら好きそう?


抵抗all70標準になった【吸血鬼鎧(量産型)】【くまっこなめるんじゃねー!セット桃】がまず売れて
【くまっこ黒】も知らないうちに売れてた>< ありがとー;;

で、目玉商品だけ 売れ残ったよ^^;(前回の日記参照を)
ミラーマンセット緑

まぁ この値段 ネタ装備にしたら高いよね^^;簡単に失くしていい値段じゃないかもだけど
んーでも材料の宝石代だけはもらおう!><ってしたら こんな価格になったんだ(--;
再現の目安になるように 材料記録してるんだ 緑セットはこれだけ使ったよ

    ダイヤモンド40個 ルビー126個 サファイア84個 エメラルド66個 
    アメジスト45個 シトリン170個 琥珀60個 
    残骸116個 エキス60個
    狼の目70個 夜光きのこ60個 復活の種60個 シルバースネークの皮10個
    ファイアルビー20個

それよりなにより 物理抵抗3%以下の 元鎧3セット用意するのに N皮7000枚分くらい鎧作ったんだ
でも楽しかったです>< 職人魂かなり満足です バルクも埋まったしね><

あと 橙バージョン(前回の日記参照)は今回の鎧の発案者にプレゼントしました

タダじゃないですよ?(・・
普段着てくれなきゃダメ!;;とモニター強制脅し付きです(--; (オニだな
失くしていいんだ また作れる

売れ残り必至の緑セットは 24時間以上たったら 自分が引き取る予定
どう使うかは秘密だ!>< (バレてるバレてる



作るのワクワク 楽しかったなー><
保険のない無限で 練成防具は商売向きじゃないけど

けど 練成には夢がある 夢のお手伝いしますよ

いつもありがとう





テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

練成には夢がある =本日のゼロの日は=

HappyTimeでは
ゼロのつく日はお店番の日として
対面による対応を心がけています (20:00-22:00+α)


大きな声じゃ言えませんが 本日のゼロの日の目玉商品はコレです。。。
【ミラーマンセット緑】反射105%(詠唱可盾付) AR16他all70 HP+30 HP回復12 STR+16  

そう あの緑の人の(人じゃなかったかも)パクリです。
NQローブ付です! こーんな外観なのも ご想像の通りです ハイ

ちょと 効果を試してみて 修理したので アクセの耐久減ってます;; ごめん
GHしてたら勝手に倒されます 3匹沸くと じっとしてるのは辛いかもだけどね
自分をGHしてれば勝手に倒されてくれるようです・・・・

本日 対面対応でレザーウルフも作成請け負います 
材料の関係で10頭まで (虚無のエッセンスお持込みなら いくらでも作ります


上記の鎧は橙バージョンもできました 更に改良されてます
【ミラーマンセット橙】反射105%(詠唱可盾付) AR14他all70 HP+30 秘薬低減100 FC2-3 STR+16 (あと残り各1個ずつのプロパを マナ回復10~12をつけるか ARを上げて実用的にするか迷ってるところ)  


パブ入って 【吸血鬼鎧(量産型)】は抵抗all70が標準になりました 
【新・吸血鬼鎧セット(量産型)】抵抗all70 (FR95) ヒットポイント+24 マナ+42 マナ回復6

くまっこなめんじゃねー!黒
【くまっこなめんじゃねー!セット黒】秘薬低減100% 抵抗all70 マナ回復6 (ゼロの日特典:服&詠唱化ランタン付)

くまっこなめんじゃねー!桃
【くまっこなめんじゃねー!セット桃】秘薬低減100% 抵抗all70 マナ回復6 (ゼロの日特典:服&レアピンク染め熊帽&TAF染め鎧付)


帰ったら入れますねー
いつもありがとう



テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

キーワードは’なめんじゃねー!’ =HappyTime=

昨日の適当に作った鎧セットでせっかく計算してあったので 作ってみた 帽子の物理練成抵抗上限違うんだね
せっかく計算したので作ってみた

セットのネーミング悩んでねちゃってたよ;; (そればっか
帰ったらベンダーにいれるね^^
帰ったらベンダーにいれるね

【吸血鬼鎧セット(量産型)】これより高くなっても買いますよ とエールをもらったので
ちょと改良しました^^ って帽子使うことにしたんだけどね
戦士ぽいひとが何愛用してるかなー(・・ と 笠とウイザーハットで用意したよ
残りの抵抗値がUPした

これも帰ってからいれるね><。昨日は帽子作りで終わった・・・

おしゃれさんセットより先に
【くまっこなめんじゃねー!セット】ができそうです(--; (あそぶな

うぅ 補充かえったらねー><。なんにもしてない><。。
時間もっとほしい;;
いつもありがとー



テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

練成素材リサーチ =HappyTime=

練成素材どこでとれるかリサーチ 交換ありがとう><。
復活の種 花屋にいれたら 往復してる間に全部売れてしまって 難しいなぁと思ってる 交換がいいね
復活の種と素材交換してもらいました

ほんとはとても欲しい素材があるんだけど えと ネタ装備だけどね(--; (そんなばっかやん
頭痛が続いていて ちょっと危機感 ねたりおきたり静かに遊んでいます^^; (ソレいつもじゃん
ゼロの日 間に合わないかなぁ;;


で 静かに遊びながらも いろいろ考えて やっぱり自分は抵抗値ほしいなぁと
こんなの作ってみました これで 持ち込まれた装備を使っても all70にできるか
欲しいプロパがその上に乗るかおおよその判定がつくんだよ

そのうちもっときれいな表にしよーとおもいながら このままつかうんだろーなー(--;
適当に作った鎧セットでも コレなら思うようなのできそうでしょ?(自画自賛
抵抗all70用練成レシピ

吸血鬼鎧(量産型)売れてる・・ 身内が気を使って買ってくれたんだろうか・・・
元鎧用意した12セットまでは 試用価格で提供しますよ><
1日1セット補充でごめん、、

いつもありがと><。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

吸血鬼鎧量産タイプ試作販売 =HappyTime=

@@;えーと、、’ウソ!;;’ってツッコミたくなるんだけど・・わたしだけかな・・
えーと・・

取り残され組も 日本語化されてました^^;
ウチワサボテン

タルサボテン



     ********************************************



24時からのお出かけに持っていく鎧セットを作るべく このまえ作った鎧の残りを分類してて
ハ!と気がついたら2時だった;; (ねるな

;; (あほ



で、使い道なくなったその分類した鎧で このまえの吸血鬼鎧の量産タイプを作ってみることに

まえは計38の抵抗値の物理と炎が合わせて11以下のものしか採用しなかったから 元鎧の準備が手間取ったけど
今回は残った鎧の14以下のものまで採用にしたので 12セットの元鎧ができた
で 今回は特殊素材も使用せず これくらいなら 定期の補充ができそうかな

AR12 FR16 ヒットポイント+4 マナ+7 マナ回復1 x 6パーツ

今なら試用モニター価格です (使用した宝石を購入した場合の約半額)
運良く売れたらつづきます、、(ふつーのは??
【吸血鬼鎧セット(量産型)】AR70 FR95 ヒットポイント+24 マナ+42 マナ回復6

骨腕使用女性鎧 おしゃれさん低減セットもそのうち入れる予定です、、そのうち、、

いろいろ元鎧について勉強できました
ありがとうございます><

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴァンパイアを救え?=ゼロの日=

WS91126232.jpg

HappyTimeでは 
ゼロのつく日はお店番の日として
対面による対応を心がけています (20:00~22:00+α)


今回は 日記でちらっと予告した趣味作成練成鎧を提供してみました
というのは 物理70 炎95の鎧が欲しい って依頼があって作ったとき
その要望が おもしろいな(・・)と思ったから

名づけて!
【吸血鬼鎧セット】>< (まんまやん
ゼロの日なので趣味に走ってます^^;あはは

AR12 FR16 ヒットポイント+5 x 6パーツ

【吸血鬼鎧セット】AR70 FR95 ヒットポイント+30

AR12 FR16 スタミナ+8 x 6パーツ

【吸血鬼鎧セット】AR70 FR95 スタミナ+48

AR12 FR16 マナ+8 x 6パーツ

【吸血鬼鎧セット】AR70 FR95 マナ+48

対面時間内に売れたHP+セットは サービスでマナ回復も入れました
使用感を教えてくれる約束して。 どうだろ ちょと楽しみです^^
1でいいからマナ回復も欲しかったというので


ここ2、3日は これにかかりっきりで 他に手がまわらなくて ごめんなさい><。
週末だし今夜はキッチリ補充するよー><。。
いつもありがとう><

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

うーん =花工場&今夜はゼロの日=

なんか変だ・・・
びみょーよりはいいか・・(違うだろ
なんか変


内装で余った植物を 他の人にどうぞと
ポストに入ってたと りもにゃから受け取りました ありがとう 
植物は簡単に捨てられてしまうことが多いと思うので その気持ちがほんとにうれしかったです><。
無限からエントリーしてるのをみて おぉ! と気になってましたが
カスタマイズコンテスト入賞おめでとうございます><
ありがとう


ゼロの日販売を予告した鎧セット
元になる鎧セットできたとこで 時間切れでした;;
なるべく入れ替える抵抗が少ないものをと どんどんつくって・・
やみこちゃんの苦労がちょことわかった;; いや 1セキュア分作ったくらいで ぜんぜん及ばないけどね
なので まにあうかなぁ・・・(--;
買いに来た人の要望でプロパのせてもいいか(・・

お客さんなくても寝る前にはベンダに入れますからね;; (ぉぃ
のこりは全部低減いれてベンダに投げ込むかなぁ;;ひとんちだし セキュア圧迫ごめんね;;
WS91126209.jpg

いつもありがとー

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

チトセランだって いいね =花工場=

従来の植物の表記は変わらないのかと思ったら
日本語化 ここまで来ちゃった

どう表示しようか いままで悩んだだけなんだね・・・


ハ!さっきとった種は??
種は明るい暗いの表示なしだね

え これなに? チトセラン? ヘビイモじゃないんだ?
ヘビイモ??

!!ヤシじゃない
トックリヤシ

へー
3タルサボテン

あは^^;取り残され組?
うちわさぼてん

単タルサボテン


どんな変更あるかはしらないほうがおもしろいかなーと
自分で気づいたり、人づてに聞くのを楽しみにしてるのだけど
このごろ人に会わなくってねー(--; (コアタイムにねるなよ

でもって ゆうべというか 今朝というか 

やっぱりいっぱいあったほうが便利だ><。。移し変え大変と
魔力抽出バックを ええぃ><って20個買って(@7151だったかな)

しくしく;;しています


しくしく;; (あほ




ゼロの日に 物理70炎95鎧に HP+セット マナ+セット スタミナ+セットの 3セット販売予定です
いつもありがとう


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

無限六の市の裏側で =昨夜のブリ=

12/6 23:08

無限六の市の日
バナナの叩き売りをしよーと思ってはいたものの
やっぱりあの時間眠たくて眠たくて ログも追えなくて
今回は辛うじて起きてたけど 参加は見送ってブリでのんびり
Kicaに声を掛けたがスルーされたって話を聞いたゾと他で言われたけど
さもありなん 身に覚えありすぎて ごめんなさい;; 

あそこは狭すぎるからな

と むしかさん いつもは辛口なのに ちょっとうれしかった
市、ブリでやってくれたらいいなー>< (まだ言ってる)
自分に近づいて来たなってもうちょっとわかりやすいと思うんだけどね
自分の活動しやすい時間に がんばればいいか・・ ごめんよぅ



昨夜は無限ZnZ営業日 =BarZnZ無限=

【無限ZnZ営業日】
お昼休みにコミュニティ書き込みのメールをみて 今夜だ!って思ってたのにうとうと。。。
大樹さん おしらせありがとー>< 営業中に間に合った!><。
でも じっとしてるとまた、、(ねるな
ZnZ営業日

ハ! ここがどこかもわからないほど 寝こけてたよ><。
寝ぼけてても 火炎瓶の音でGHマクロボタンを・・習慣ってコワイ?

ここはあったかくて大好きだ>< (まて

いつもありがとう



テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

復活の種をどうする?=ゼロの日=

HappyTimeでは ゼロのつく日はお店番の日として
対面による対応を心がけています (20:00-22:00+α)

★依頼内容によってはお店を離れてることもあります><。


って


こんなだけどね^^;  いつもどおりがいちばん
11/30 ゼロの日 21:09




*****************************************************
=お店からのお知らせ=
道具袋の配置にステップ踏まないと見えない問題があったため また配置変わりました><
袋の刻印をよくご確認ください ご不便お掛けして申し訳なかったです;;


【って ちゃんとお客さまも来てるよ;;】
くまのこは最近イメチェン?のカルナさん(店子さん)なのは内緒だ(--; (みえはるなよ・・・
19:41



【ひっそりオープン】
新規さんのスキル上げ支援としてと制作費のバランスが悪すぎて
めっちゃ悩んだ末 価格に困ったら@480ルール採用!><。。

でも更に幸運90プラスしたものは 祭りの てるまぁ堂価格にしたよ
あの練成メニュー ほんとに良く考えられてて とても優れものだよ
そのてるまぁ堂の設定でも素材拾うんじゃなかったら まだ制作費回収はできないくらいだよ
売る人の裁量によるというか むずかしいね
ひっそりオープン

WS91126124.jpg

WS91126125.jpg

たとえば新規さんによく聞かれるこんなものはこれくらいで

こういうのは てるまあ堂価格参照です

こんなでスター;;
ひめさま方式で 60000預けて消えたらこのベンダーは失敗ってことで終わりにするよ
どうかなぁ

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Kica

Author:Kica
ウルティマオンライン 
無限シャード
T Moonglow Bank 南の店 Happy Time の店主 Kica
アイコンはグリコちゃんに描いて頂いた物です

Happy Timeは、

神秘服の売り子をさせて頂いてた姫ショップ閉店を機に、2005年春に開店した、
 『Malia's Free Market(フリマ)』(トラメルブリテインゲート北28度18分S 2度23分E)
と、その隣『Minton's Rental Vendor Market』(同 27度14分S 3度18分E)

の2店を母体とし、より安全に買い物ができる圏内近くの場所 トラメルMoonglow銀行南に2008年秋に誕生しました。

 1アカウント1キャラクター制、ROTシステム、NPC販売物価高、トラメル圏外PK可の無限シャードでは、キャラクターを思うように育てるのに時間がかかります。その間、いい出会いや、気の合う仲間ができるまで、ひとりでも、短時間でも、人の少ない時間でも、プレイするのに必要最低限の消耗品を、PKにあっても、失くしても困らない価格で、いつも提供できたらいいなと続けています。

 ゼロのつく日を「ゼロの日」と呼び、お店北側(圏内)にて、21:00-23:00の間、対面対応するお店番の日とし、ベンダー販売しにくいもの、お探しのもの、生産品の個別オーダー等を承っております。

用事がなくても、まったりするだけにでも、お気軽にゼロの日にお立ち寄りください。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Thank you for EA.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
