スポンサーサイト


勘弁してよー;; ゾゾ気に耐えて

蜘蛛キライだ;;

17日で終わるらしいSicariiクエスト。
シェーラさんに呼ばれて 昨夜ひさしぶりにハルドゥーンに。

用事を済ませて あわてて行くと無人・・・ もう終わった!!??
と思ってるまに わらわら人来て なんだか わたしだけ場違いな気分に^^;


クエストアイテムをもらえてないひとのみが攻撃し 
その他の人は バックヒールに徹する という ひとコマ↓ いいね><
タイマン(3人じゃん)応援合戦


・・・・に至るまで
ボス狩りツアーなのか クエストを終わらせるツアーなのか
わたしは シェーラさんのクエストを終わらせてあげたいので やきもき。

狩りとしてボスやるのも もちろん自由だし 
当のクエスト未終了の二人が みんなが楽しければいいっていうし。

二人のクエスト終わらないまま どんどんボスは倒され 流れていってしまう時間。

やっと クエスト未終了のひとに倒させよう って空気になった。
最後の最後だけど よかった。 いい集まりだったね。 

焼肉大会

で やっぱり例によって 終了後 シェーラさんの工房にて 打ち上げ焼肉パーティ^^
右下の蜘蛛の巣が戦利品ですね。もう2時半。よくがんばりました◎!





身近で欲しいって言ってた人は 大体終わったかな?(・・ ってとこで
以下 【Sicariiクエスト参加の記録】

自分もなるべく死なないようには、いっぱいいっぱいで、楽しみに行こうって気持ちはないけど
人と時間合わない><猫の手でもいいから借りたい><ってひとのお供は喜んでします。
時間も昼間以外なら合わせられるかな。

【1回目】 このあとカーナさんも途中参加^^
カイラスさんは後日ギルドで行くというので ボス手前まで。 クエスト案内ありがとう><
はるどぅーん

ボスを倒すのは問題なさそうだけど 羽をひとり10集めるのが大変。
しかも説明しなかったので メイジ組で羽を拾ってたのはヘブンくんだけだった・・^^;
長時間居たにも関わらず 2人分届かなかったけど ヘブンくんとわたしはまた来れるのでと解散


【2回目】
ぐりさんのクエスト 
蘇生役で だいこくさんも
羽集め組のひと多数

他グループも混ざってGドラ連れ何人もいるのに、羽集め主体のひと多くてボス厳しかった。
自分も 前日足りなかった仲間の分の羽 欲しかったけど、コグモ叩きに行くゆとりなく
やっと倒したボスの中の羽まで 現地で誘われたPTメンに いち早く抜かれて一気に冷める。
しょうがないけど、死線立ってても報われないなぁ。。

でもあとで はなちゃんが きかちゃんは羽揃ってるの?と 羽余ったからと分けてくれたり
ぐりさんが 蜘蛛の巣手に入れてとても喜んでたのみて解消。うん。 

仲間内優先なのは自分もそうだけど でも羽集め競争は楽しくない
蜘蛛城のdoneでも拾えることを確認、羽集めに通うことにする

クエアイテム




【3回目】
きみPちゃん らむざさん けいおーさんのクエスト
蘇生役 だいこくさん

Gドラ1 メイジ4でも ボス倒すのは問題なかったけど 時間かかって何回もは厳しい。
足りない分は蜘蛛城で集めた羽を分けることにして 早々退散。 スマートに終わった。
蜘蛛城の羽も 出にくいことには変わらなく、空き時間に1日一人分拾うのがやっとだったので、
けいおーさんが残りも自分で集めるから って言ってくれたのがありがたかった。
さすが。


【4回目】
さくらこさん まめまめ シャルロッテ?さん クエスト

4回目メンバ

明け方のログインがメインのさくらこさんが クエストボス大変らしいからあきらめてる 
というので そんなことない Gドラ2匹でいける わたしがいけるんだから^^; と誘う

まめまめは 実は スマートにこなすのを好んでいるので 
死にまくるらしいじゃない?って 誘いになかなか乗ってこなかったけど

さくらこさんとふたりでも行くもん;;となったら 来てくれた
こういうとき まめまめは文句言いながらも つきあってくれる;;
好きだなぁ。うん。

墓場で会った外人さんが いっしょに行きたいと言ったらしく、
通訳をさくらこさんに任せて 4Gドラで行った。朝の4時。でも余裕だ。

さくらこさんと まめまめの分の羽は すでに蜘蛛城で集めておいたので
シャルロッテさんの分だけ How many?  6! と何回かやりとりして すぐに終了。
まめまめが羽集めの効率よいやり方を思いついたっぽかったけど そそくさ退散。 ごめん。

時間合わなくて ひとりじゃ無理だからあきらめてるっていうのを こなせたし
まめまめが嫌がりながらも 結局来てくれたり 外人さんも喜んでて 本当にうれしかった
ありがとう><   


で 結局 自分の分はもらってない
蜘蛛、苦手なんだ;; 蜘蛛の巣なんか いらないよTT
クエストだって 羽集めだって 鳥肌たちまくり 身震いしながらやったんだ
ほしいけどできなかったってひとに あげられるかもしれないし


     Kicaさんはお店を長期休暇するときに飾るのですよ。


と シェーラさん。

笑えないよぅ・・・(--;






テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わわー@@;

きかちゃん、何回もあんな怖いところにいったんだね ><;
沢山の人がきかちゃんのおかげでクエスト終わらせたり、
アイテム集めができたんだなーっと思うと、
ほんと、ありがたいです >w<;
みんなでちょこちょこ回収したのを集めたら、羽が余ってしまったので
もしも足りてない人が居たら声かけてくださいー。

私もなかなかアイテム出なくて泣きそうになったけど、
頑張ってしまいました (^^;
巨大蜘蛛の巣は、ちょっとトンデモアイテムだったけど、
結構おもしろいかもよww
私も自分で使う予定は無いんだけどね… (えへへ。

でもほんと、このイベントに関して、お疲れ様でした!
…というかんじですー。

@@

修正前に行ったからなのか 偶然少人数だったからなのか
いっしょにいったひとで クエ完了しなくて困ったってことは
幸いにもなかったよ たいへんだったんだね;; かなりん。

意図はわからないでもないけど
リアル事情でソロ活動が基本のひとも いっぱいいるし
PKくるかもって心配もあったりで 公の声掛け難しかったり

せめて メイジや戦士とか 基本的なスキルのひとが
ふたりくらいでなんとか行けるってくらいにならないものかなと思うよ
興味ないって言うならともかく 欲しかったけど・・・って聞くのは
うぅ;;って思うしね;;


あ ちょっと不謹慎だけど^^;
幽霊ローブのひとまで 網掛けられて ひっぱられてるのが
絵的におもしろくて 最初吹きだしてしまった^^あはは
それだけは 楽しかったなぁ^^; (ぉぃ
プロフィール

Kica

Author:Kica
ウルティマオンライン 
無限シャード
T Moonglow Bank 南の店 Happy Time の店主 Kica
アイコンはグリコちゃんに描いて頂いた物です

Happy Timeは、

神秘服の売り子をさせて頂いてた姫ショップ閉店を機に、2005年春に開店した、
 『Malia's Free Market(フリマ)』(トラメルブリテインゲート北28度18分S 2度23分E)
と、その隣『Minton's Rental Vendor Market』(同 27度14分S 3度18分E)

の2店を母体とし、より安全に買い物ができる圏内近くの場所 トラメルMoonglow銀行南に2008年秋に誕生しました。

 1アカウント1キャラクター制、ROTシステム、NPC販売物価高、トラメル圏外PK可の無限シャードでは、キャラクターを思うように育てるのに時間がかかります。その間、いい出会いや、気の合う仲間ができるまで、ひとりでも、短時間でも、人の少ない時間でも、プレイするのに必要最低限の消耗品を、PKにあっても、失くしても困らない価格で、いつも提供できたらいいなと続けています。

 ゼロのつく日を「ゼロの日」と呼び、お店北側(圏内)にて、21:00-23:00の間、対面対応するお店番の日とし、ベンダー販売しにくいもの、お探しのもの、生産品の個別オーダー等を承っております。

用事がなくても、まったりするだけにでも、お気軽にゼロの日にお立ち寄りください。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Thank you for EA.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
