

摘めましたか? =八十八夜お茶摘みイベント=

【昨夜のブリ】 植物 ほんのり光るって知ってた?
2010年5月6日2326


   *******************************************

約1200株のチトセラン、5分でなくなりました 祭りのみかん狩りより早かった><
チトセラン入りポーチをかばんの中で手斧で割って、足元に落としています
2010年5月6日2242

*みどりの棘 8000本分・復活の種 約300個分*
無限六の市【八十八夜!お茶摘みイベント】  
たくさんのご参加ありがとうございました

収穫の仕方・棘の使い方はこちら:株主募集2!=収穫の仕方 棘の使い方=

【注意】
植物は生きてますので 水遣りなどのお世話をしないで かばんに数日入れっぱなしや 普通のセキュアなら大丈夫ですが、銀行にしまうと枯れてしまう恐れがあります家のセキュアにしまうか、2、3日中に収穫をお願い致します

22:39開始
2010年5月6日2239

22:44終了 1200株5分・・
2010年5月6日2244


八十八夜のお茶のいわれの通り、みなさんが元気に過ごされることを願っております







スタッフありがとうございました おつかれさまでした 当日駆けつけてくれたスタッフもありがとうございました
のんちゃん事件のあとで自分から人に寄っていけない気持ちだったので 駆けつけて来てくれたり、ほかの人にお手伝い頼んでくれたり、ほんとにうれしかったです;;ありがとう

ひさしぶりのレイニーさんにパイ持ってないじゃないかと詰め寄る面々・・いや今行かないで!;;
れいにーさん 様子見にきてくれた><

レイニーさん、お仕事前にエールありがとう>< 予定あわなくてごめん><。

今回はスタッフ用イベント手順本もくろさんが作ってくれました
イベント手順本

手順本

↑開始のひと言? の前が長すぎだったよ くろさん><。
いつ合図したらいいのかどきどきしちゃったよ
↑集合は22時で伝えてたよ 21時は早すぎだよ くろさん><


ハオチの染料 
こんなの出したら きかがよろこぶじゃないか!と思った人!
ハイ 正解です!>< (あほだ

スタッフ衣装はわたしが用意 男性用はとりあえず3セット
スタッフ衣装男性用

女性用は自分のいれて なんと12セット!>< 
スタッフ衣装女性用

プリティーピンク

イエロー

オーシャンブルー

男性用は機能重視 待雪草セット(吸血鬼エルフ対応高抵抗HP+マナ回復低減)NightSight付 
女性用は当然可愛さ重視>< 骨腕マーガレットセット(マナ回復低減・エルフ対応)
空きプロパにHP+ ランタン持ったほうが可愛いのでNSなし!

計15セットほぼ徹夜で仕上げました!>< (もっと早く用意しろよ
ゼロの日鎧もこれくらい頑張れよ? ありがとー;;な気持ちがあるとがんばれちゃうんだよね、、
ゼロの日はありがとーじゃないのかっ ありがとー><。なんだけど うにゃうにゃ

こんな時期に来てくれる約束してくれるっていうのはすごいことです;;
当日駆けつけてくれるっていうのはすごいことです;;

何にもお礼ができないので せめておみやげにと作りました
ふぉかちゃん ゆいさん れいちぇるさん りっぷるさん
ぼにさん だりるさん KOさん
かるなさん りもにゃ くろさん
ありがとう;;


え 恥ずかしくて普段着れない?


可愛いのにー;; (あほだ 



えと 今回もいろいろ不手際・反省点ありました ごめんなさい
回を重ねるごと一歩ずつでも改善されればと思っています
ご協力ありがとうございました

まめまめ ねぎさん 株取りにきてね;;




=DATA=

3月16日~5月2日にかけて 計2400株のチトセランを栽培
前半1200株は出資者(株主)を募り、出資金は全育成分のPOT秘薬代とする
1口50株 50000gp 24口完売 価格は通常育成にかかるPOT秘薬代の倍を目安に決定  
株主用育成済みチトセランは罠箱を利用した個人専用セキュアにてすべて引き渡し済み
後半1200株はイベントにて配布 

【栽培日程】
栽培計画?

【全使用POT量2400鉢中2398鉢育成(2鉢アイテム登録不良で喪失)】
GPP 10438本 43.5本/10株(予定量18000本 75本/10株)
GCP  7297本 30.4本/10株(予定量 9000本 37.5本/10株)
GHP   393本
GSP   378本 GHP GSPはPOT選択ミスなどで健康度落ちたものに主に使用

【収穫後の寄付種】
   4741個 ありがとうございます


【主要関連記事】
株主募集!=八十八夜お茶摘みイベント=
株主募集2!=収穫の仕方 棘の使い方=

宣伝活動 六の市にてイベント案内本配布
八十八夜のおすそわけ =かご配り=



【メモ】
栽培
・マジンシア復興 栽培資源収集の予告 大量育成の準備 新花工場建築準備
・マジンシア告知でず お茶摘みイベント準備開始
・通常の栽培に必要な量で概算したが、チトセランはPOT消費の特に少ない植物なので予定量よりかなり下回った POT秘薬代倍量という説明したが 3倍分くらいあったかも、、
・POT作成を材料持込で外に依頼したが、量がかなり多かったため他の事が何もできなかったと聞いた→自作または小分け依頼
・毎日の水遣りよりも、初めと終わりの鉢の用意とUOAアイテム登録、ロックダウン、育成後のロックダウン解除に手間がかかるため、100株ずつ毎日ずらして栽培は作業的には全く無理なく、とても調子がよかった
・自分の分ならあとで挽回もできるので1、2日世話を抜かしても支障ないが、預かったお金で栽培ということになるため、POT節約もあり毎日世話が欠かせないため遠出の用あっても泊まれず、2クール【連続】47日間は少ししんどかった
・十分下準備をすれば、毎日200鉢~300鉢ずつずらして栽培にして全期間短縮も図れそう

株主
・みかん狩り時来たけど中身入りのを拾えなかったという人あり、確実に得られる方法の用意&POT秘薬代と次回分種の確保が目的
・ロックダウンしなおしてもらうことで、株主が契約株を気まぐれに水遣り等できるようにしたかったが、関係ない鉢がメニューは開けなくても、直接タゲることによって水遣り可能なのがわかり中止
・鉢を積むことが不得手なひとも。50鉢ロックダウンし直しの手間は人によっては半端じゃない→中止
・上記中止により株主の事前投資の意味薄れる
・数に限りがあり、またシーフ対策箱セキュア設置など会って個別対応必要のため、株主募集の無限BBSへの告知が難しい→告知時のルール検討
・株主制度はイベントとして希望するすべての人を受けるかわり、最悪の場合を想定し、簡単にバンができるように掲示板にサインをしてもらう 持ち歩いて設置し直すことで関連施設すべてバンが可能 名前を変えてもバンは無効化しない
・シーフ対策箱をセキュアとして設置 鍵を掛けた本人しかあけられない 受け渡し簡便化
・上記の箱は収穫までの貸しセキュアとしても有効
・株主制度の説明本が必要(原稿を提案者に依頼中)

お茶摘み
・ルナ花屋跡地で小規模収穫を ロックダウンしたままでは開けたけど空などあって自由収穫は不向き
・1回目みかん狩りは重くなる等の運営の反対があり実地が確定できなかったのと、そのときいる人でなんとかなると思ってた自分の甘さもあり、直前に許可されたが運ぶ人の確保が難しく準備しただけで実地できなかった
・2回目みかん狩りもやはり運ぶ人の確保が難しかったが事前声掛けによってなんとか実地 祭りだと場所移動が許可されないので、違う時期に来てもらう形で実地したい→初夏お茶摘みは?
・場所の説明、参加のしやすさ、時期、安全面などから六の市会場で実地決定 来て貰う形は見送り GWでもあり、三度運ぶ人の確保に苦労するが協力者得て実地
・お茶摘みはイベント案内本・スタッフ用手順書利用の効果か、植物の再放置やスタッフのフライングなし
・八十八夜、六の市、ゼロの日各1000鉢ずつ用意できてたらなぁ
・みかん狩り計画準備も株主制度併設予定

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^^

すごい一杯だったのに、あっと言う間になくなってったのが驚きw
一人で大変だったのにお土産までありがとね><

ふぉかちゃんありがとー><

ごめん><
言われてから木曜北斗本店営業日だって気づいた
ありがとう;;
コットンさんにも会ってお礼言いに
また北斗本店にもおじゃまします

お疲れ

頑張って育てたのに、あっという間に無くなっちゃって、なんかちょっと寂しいね。
お茶の葉を用意するだけでも凄く大変なのに、衣装も徹夜で作ってたんだね><
可愛い衣装有難う。大切にするね。
ホントにお疲れ様。

うわわ

徹夜っていうか朝になってたというか 間に合わせたよー><ってことで、、
お休み中遊んじゃったから ギリギリになちゃったんだよー><。。

いやそれ おでかけ用だから 失くしてもいい仕様だからね
ぜひ 気軽に使ってください

ここぞというとき いつも手伝ってくれて
れいちぇるさんいつもほんとにありがとう><
プロフィール

Kica

Author:Kica
ウルティマオンライン 
無限シャード
T Moonglow Bank 南の店 Happy Time の店主 Kica
アイコンはグリコちゃんに描いて頂いた物です

Happy Timeは、

神秘服の売り子をさせて頂いてた姫ショップ閉店を機に、2005年春に開店した、
 『Malia's Free Market(フリマ)』(トラメルブリテインゲート北28度18分S 2度23分E)
と、その隣『Minton's Rental Vendor Market』(同 27度14分S 3度18分E)

の2店を母体とし、より安全に買い物ができる圏内近くの場所 トラメルMoonglow銀行南に2008年秋に誕生しました。

 1アカウント1キャラクター制、ROTシステム、NPC販売物価高、トラメル圏外PK可の無限シャードでは、キャラクターを思うように育てるのに時間がかかります。その間、いい出会いや、気の合う仲間ができるまで、ひとりでも、短時間でも、人の少ない時間でも、プレイするのに必要最低限の消耗品を、PKにあっても、失くしても困らない価格で、いつも提供できたらいいなと続けています。

 ゼロのつく日を「ゼロの日」と呼び、お店北側(圏内)にて、21:00-23:00の間、対面対応するお店番の日とし、ベンダー販売しにくいもの、お探しのもの、生産品の個別オーダー等を承っております。

用事がなくても、まったりするだけにでも、お気軽にゼロの日にお立ち寄りください。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Thank you for EA.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
