スポンサーサイト


だから殿様商売かって言われるのかもだけど=shop通信(ブリ編)=

わたしは収集イベントはキライです;; (言っちゃったよこのひとは。
忌まわしいイベントが始まってしまいましたね。。

   え きかちゃん がんばってたじゃん? 

って思う人は多いでしょうけど
「収集イベントをがんばってるひと」のためにがんばっただけ。

桜を咲かせたいとか 立派なツリーよりも 資材の方が大切だもの;;
シャード間競争とか論外です。

少しずつコツコツ貯めた資材を こんなものにばかみたいに大量に使うなら
ひとにあげたほうがいいTT って 宝くじイベント は 生まれたのだから



POTは少ない時間をやりくりして 「シオンさんが作ってるもの」を買って
わたしは樽代、瓶代を載せて 販売してるだけで 
わたしにとって 大変 貴重なものです。

そんなイベントに使われたら嫌なので;; (また言ってる。


POT

ということでお願いします。
御贔屓にしてくださってるお客様には 大変ご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくおねがいいたします。

あ 自分で作っては収めようかなとは 思ってますよ(・・ 

ツリー育成プロジェクト

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、その気持ち、生産者としてよくわかりますよ。
(無限では自分のお花用途でしか作ってないですが、桜じゃ販売もしてるのでよくわかります。)
EAは生産者の活躍の場を与えようとしてこういうイベント組んでるのかもしれないけど、正直消耗戦ですよね。気持ちも資材も。

対面販売は顔の広いKicaさんならではですね。

わかる! ><;

私は、この手のイベントは参加したことがありません…。
ちょっと覗いてみて、手持ちの分を差し入れたことはあるけど、
時間も資材も、そして気持ちの余裕が無いです。
でもほんと、頑張っている人たちのお手伝いはしたくなっちゃう
ところはすごくあるので、見ないようにしている所もあるかも…。
土とかマフィンならやろうかなって思ってるんだけど…(^^;

あんまり(ぜんぜん?)関係ない事で恐縮ですが、、
最近時々、資材集め(掘りとかきこりとか)の大変さを
わかってない人が多いんだなーっ…て悲しくなることがあります。
B皮とか青インゴとかの製品をおねだりするときは、材料持参とか
それなりの対価を支払うべき!!
ポイ捨てすんな!ついでに、ゴミとか言うな!…って、思ってたり。
でも…正面切って言いにくいので、曖昧に布教中です ><;
…ぜんぜん、通じてなさそうだけどっ
でも、何も言わないよりいいかなーっと思ってがんばてます。
…自分のこと棚に上げてるとこも、あるかもしれないけどね ><;

No title

そかー、ワタシはこう言うの大好きなのでマフマフのために蜂蜜買いまくってますよ^-^
でも人様の売っているモノは奉納しようと思わないなあ。。。
同じ理由でそのイベントのためにフリーセキュア内の細工品を漁ったりもしたくないです。そのためにおいているものじゃないと思うし。
そして。。。
そうか、だから桜の店のポーションがやたらめったら売れていたんだ、と今気づく^^;;

いろんな人がいるからの悩みですね。
お店の方針は店主が決めるものだから、気にしなくていいと思うです^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう;;

Terra さん ありがとう
  イベントに無防備にのっかるんじゃなくて 上手く楽しく関わりたいと思います・・・って
  遊べる時間がもっとほしいよー><。。
  対面は結局、友達限定になってしまうので売れないですよ^^;
  この間にシオンさんも充電できるといいなと思っています。

かなりん ありがとう
  うん つらいなぁ;; やだなぁ;;って思ってるんだけど
  ほんとがんばってるひとたちがいて rsCやIntに工場もできたり 家開放するひともいたりして
  えらいなぁ;; すごいなぁ;;って そういうひとのお手伝いは抵抗なかったり、、、うーん。。
  
  でも このごろは つらくならないためのルールとして スキルは生かすけれど
  ゼロから始める(貯めた資材の提供はしない)ことにしてるよ

  あぁ うん  資材集めは わかってるひととわからないひとの差は大きいね
  それで受けるか受けないか決めたりしてしまう(--; (わがまま
  単に知らないだけかもなんだけど 説明むずかしいね;;
  ゴザとか 布を大量に使うっていうことを 単に話しても 
  布作ったことないと 作り方知らないと 想像できないだろうしね
  かなりんはえらい^^

セイルさん
  うん 楽しんでるひとみると 楽しくなるのでありがたいです^^
  道具は使ってください><。(ちゃんとあるかな・・
  このごろは街も危ないので ちょこっとずつ買ってたりしたくらいで
  材料支援も育ててたくさん買うのはちょっと大変そうだ;; 
  でも そういう方向で関われたらと思います。死装備で育てるかなぁ。。

コメントありがとうございます><
ここに返事書いていいのかな?・・・だめだろね・・・
なんか 第三者のカキコミ うれしかったです><
  
  

    

!!!

読み返したら
セイルさんに ありがとうわすれたぁぁぁぁぁ;; 
ありがとーありがとー;; (おまえは

この手のイベントって・・・

こんな言い方したら身も蓋も無いかもしれませんが、一番簡潔に言っちゃうと、

「発生しすぎたGPの回収」

が目的なんですよね。
UOはリアルと違ってモンスターを倒せばお金が無尽蔵に増えるので、どこかでシステム的に回収しないとどんどんインフレが起こってしまいます。
(もう手遅れ的な感はありますが)
なので基本的にはNPCから買うことで入手するの事ができるものを奉納させるんですよ。
(POTも効率を考えれば秘薬とビンをNPCから買いますもんね。)

図書館とか博物館の寄贈もGPの回収が目的ですよ。
あれも端的な話お金(もしくはそれに相当するもの)をたくさん寄付させてアイテムと交換するって話ですから。

こう書いちゃうとイベントもろくに楽しまない冷徹な人って思われちゃうかもですが^^;
私自身はイベントは好きですよ。

・・・参加しないだけで・・・(ぇ

No title

初めてここにコメントです!よろしく~~
すごい同感です!
わたしも何かお手伝いをと思ってアルケミスキルと堀スキルいれたけど
寄付の数が半端じゃないもんねガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
やる気がなくなります。。ポットの瓶もバカにならないよ〔普段から生産もやってないけど><〕
っということで、早々にスキルを入れ替えたら
テイムスキルを誤って消しちゃうし・・・
バチ当たりなのかなぁ(*´д`;)…でも収集はなかなかやる気がおきんです。。。

にゃぁ ありがとう;;

ありなみちゃん ありがと;;
    さすがだ・・
    うん なんだっけ ファイブオンフライデーだっけ?
    わたしも読んだよ どこかで
    
    目的を もっとちがう方法にしてほしいなぁ
    たとえばさ 街に多額の寄付すると 店を圏内にしてくれるとか(・・ 
    そしたらめっちゃがんばっちゃうんだけどなー (--;  (おまえは

はなちゃんっありがと><。。
    その日記読んだよっ;; うわぁぁってちょっと血の気引いた・・ かわいそすぎるTT
    わたしだから怖くて 入れ替えほとんどしないよ 釣りと掘りくらいかな ねぼけてたりするし;;
    あの表示 確かに危ないから 変更要望出した方がいいのかも
    英語かぁ;; (遠い目

    あれ いつまでにあつめるんだろね クリスマスまで 待ってくれるのかな
    バランス悪いと 例えば マフィンツリーになったりするらしい (笑
    ソレいいじゃん!(・・ って思うのはわたしだけ?
プロフィール

Kica

Author:Kica
ウルティマオンライン 
無限シャード
T Moonglow Bank 南の店 Happy Time の店主 Kica
アイコンはグリコちゃんに描いて頂いた物です

Happy Timeは、

神秘服の売り子をさせて頂いてた姫ショップ閉店を機に、2005年春に開店した、
 『Malia's Free Market(フリマ)』(トラメルブリテインゲート北28度18分S 2度23分E)
と、その隣『Minton's Rental Vendor Market』(同 27度14分S 3度18分E)

の2店を母体とし、より安全に買い物ができる圏内近くの場所 トラメルMoonglow銀行南に2008年秋に誕生しました。

 1アカウント1キャラクター制、ROTシステム、NPC販売物価高、トラメル圏外PK可の無限シャードでは、キャラクターを思うように育てるのに時間がかかります。その間、いい出会いや、気の合う仲間ができるまで、ひとりでも、短時間でも、人の少ない時間でも、プレイするのに必要最低限の消耗品を、PKにあっても、失くしても困らない価格で、いつも提供できたらいいなと続けています。

 ゼロのつく日を「ゼロの日」と呼び、お店北側(圏内)にて、21:00-23:00の間、対面対応するお店番の日とし、ベンダー販売しにくいもの、お探しのもの、生産品の個別オーダー等を承っております。

用事がなくても、まったりするだけにでも、お気軽にゼロの日にお立ち寄りください。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Thank you for EA.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
